公益財団法人 日本少年野球連盟 東北支部

過去のニュース/大会情報

FCT・民友杯 第1回 福島県中学硬式野球大会が開催されました!

2012年11月30日 17:00 | カテゴリ:大会情報 | この記事へのリンク

2012年11月23日(金)~25日(日)の3日間の日程で、福島中央テレビ、福島民友新聞社の2社を冠し、東北では初となるリーグの垣根を越えた中学硬式野球大会が開催されました。
牡丹台球場をメインに福島県内のリトルシニア・ボーイズリーグ・ヤングリーグ・ポニーリーグの総勢17チームが参加しました。そして福島県ナンバーワンを決めるこの大会の初代王者は、いわきボーイズに決まりました!(決勝戦は延長までもつれ、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。)

このようなリーグの垣根を越えた大会が実現したことは、大変意義のあることと思います。他リーグとの交流が盛んになれば、お互いをライバルとして切磋琢磨し、福島県の中学硬式野球の発展だけではなく、野球技術の向上をはかり、ひいては東北の野球の発展に繋がると思っております。今後もみなさんと力を合わせ、福島そして東北の野球を盛り上げていきたいです。

主催者・後援・協賛の皆様をはじめに、関係者の皆様大変お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました。