公益財団法人 日本少年野球連盟 東北支部

過去のニュース/大会情報

FCT・民友杯 第2回 福島県中学硬式野球大会 結果

2013年11月18日 18:00 | カテゴリ:大会情報 | この記事へのリンク

今年の福島県中学硬式野球チームのナンバー1を決める「FCT・民友杯 第2回福島県中学硬式野球大会」が、11月9日(土)・10日(日)・16日(土)の3日間、牡丹台球場をメイン会場に開催されました。

16日に行われた決勝では、いわきボーイズ(ボーイズリーグ)が南東北ヤング(ヤングリーグ)を11-1で下し、圧倒的な強さで堂々の2連覇を達成しました。

いわきボーイズは、2回に先制を許しましたが、直後の3回に4点を奪い、その後も6回まで毎回得点を重ね、終わってみれば大量11点を奪い快勝しました。

同日にリトルシニア同士で行われた3位決定戦は、福島シニアが郡山シニアを7-0で下しました。

大会最優秀選手には、いわきボーイズの伊藤勇貴選手が選ばれ、MVPには阿部禎選手(いわきボーイズ)、優秀選手に武田修昌選手(南東北ヤング)、敢闘賞に松本壮太郎選手(福島シニア)がそれぞれ選ばれました。

大会結果は以下の通りです。

尚、大会当日の様子も掲載しましたので、どうぞご覧ください。



大会当日の様子(画像をクリックすると拡大してご覧いただけます)