公益財団法人 日本少年野球連盟 東北支部

過去のニュース/大会情報

東日本大震災復興5年 第14回 日本少年野球 東北大会 結果

2016年7月25日 22:24 | カテゴリ:大会情報 | この記事へのリンク

7月23日(土)〜25日(月)に仙台市民球場他で「東日本大震災復興5年 第14回 日本少年野球 東北大会」が開催され、25日に行われた決勝は、「仙台ボーイズ」と昨年準優勝の「小山ボーイズ」との対戦となりました。

仙台ボーイズが序盤に2点を先制する展開となりましたが、3回、4回と小山ボーイズが得点を重ね逆転すると、その後は主導権を譲らず5-2で小山ボーイズが勝利しました。小山ボーイズは昨年の雪辱を晴らし、東北大会での初優勝を飾りました。

大会結果は以下の通りです。

尚、開会式や大会当日の様子も掲載しましたので合わせてご覧下さい。


14th_tohokutaikai-kekka
tohokutaikai2016-photo

プロ野球OBによる野球教室を開催!

23日の開会式終了後にプロ野球OB(元西武ライオンズの鈴木健氏と三井浩二氏、元読売ジャイアンツの仁志 敏久氏)の3名を講師として招き、「プロ野球OB会野球教室」を開催しました。
仙台市内の野球チームから招待した小学生65名へ野球の魅力や楽しさを伝えていただきました。