公益財団法人 日本少年野球連盟 東北支部

過去のニュース/大会情報

第11回 東武杯 日本少年野球 東北支部新人大会 結果

2017年9月25日 16:59 | カテゴリ:大会情報 | この記事へのリンク

9月23日に仙台市民球場で「第11回 東武杯 日本少年野球 東北支部新人大会」の3日目、4試合が行われました。

いわきボーイズと南仙台ボーイズの対戦となった決勝は、序盤に5点を先制したいわきボーイズでしたが、5回までに得点を重ね逆転した南仙台ボーイズが9-6でいわきボーイズに勝利し、先月に行われた角田商事杯に続き優勝を飾りました。

同日に行われた3位決定戦では、宮城仙北ボーイズが山形東部ボーイズに7-0の5回コールドで勝利しました。


●優勝チーム監督、主将コメント

南仙台ボーイズ 須藤誠依哉監督のコメント
選手達は今大会で優勝することを目標に、日々練習に励んで参りました。結果に結びついたこと、私自身素直に嬉しく思います。今後も子供達には、野球に熱中し精進出来る環境を当たり前と思わず、常に成長する姿勢を忘れず取組んでもらいたいです。
最後に、大会を運営して頂いた関係者様各位に感謝申し上げます。

南仙台ボーイズ 菅原立稀主将のコメント
今大会は、八月の山形大会優勝チームというプレッシャーやケガ人も多数いる中で、一試合一試合成長を感じながら、優勝出来非常に嬉しいです。
東日本選抜大会では、関東勢とも互角に戦えるよう、練習を頑張りたいと思います。


大会結果は以下の通りです。

※尚、大会結果は、以下の特設URLからも閲覧することができます

●本戦、決勝選
http://www.boysleague.jp/ascore/20170458/index.html

●3位決定戦
http://www.boysleague.jp/ascore/20170460/index.html

11th_tobucup-kekka
11th-tobu-photo