公益財団法人 日本少年野球連盟 東北支部

過去のニュース/大会情報

第48回 日本少年野球春季全国大会 東北支部予選会 結果

2017年11月24日 17:15 | カテゴリ:大会情報 | この記事へのリンク

11月23日に小名浜球場で予定されていた「第48回 日本少年野球春季全国大会 東北支部予選会」の決勝戦は球場使用不可のため、南相馬市野球場に球場を変更し行われました。

試合は初回に先制した郡山ボーイズが、3回、4回にも点を重ね優位に進めました。しかし、先日の楽天イーグルスカップでも好調だった宮城仙北ボーイズの打線が5回に6点を挙げ逆転し、そのまま最後までリードを守った宮城仙北が7-4で勝利しました。

宮城仙北は楽天イーグルスカップに続けての優勝となります。


●優勝チーム監督、主将コメント

宮城仙北ボーイズ 田中監督のコメント
楽天カップから中三日の日程で、ピッチャー陣の疲労がたまっていたが、あきらめずに踏ん張ってくれた。
キャッチャー藤本も良いリードをしてくれた。
皆があきらめずにやってくれたことが勝因。

宮城仙北ボーイズ 藤本主将のコメント
郡山Bはすごく強かった。
自分たちが全国にいくというあきらめない気持ちで
仲間と戦えたことが勝ちにつながり良かった。


大会結果は以下の通りです。

※尚、大会結果は、以下の特設URLからも閲覧することができます
http://www.boysleague.jp/ascore/20170566/index.html

48th_shunkizenkokuyosen-kekka