公益財団法人 日本少年野球連盟 東北支部

過去のニュース/大会情報

第12回 日本少年野球 春季会津大会兼関東大会 東北支部予選 結果

2019年5月20日 10:49 | カテゴリ:大会情報 | この記事へのリンク

3日間ともに晴天のなか「第12回 日本少年野球 春季会津大会兼関東大会 東北支部予選」が行なわれました。

19日に行われた決勝は、南仙台ボーイズと宮城仙北ボーイズの対戦となり、
圧倒的な得点力で1回戦より勝ち上がってきた南仙台ボーイズが12-5の5回コールドで勝利、
今シーズン初優勝を果たしました。
同日に行われた3位決定戦では山形ボーイズが会津ボーイズに2-0で勝利しました。

●優勝チーム監督、主将コメント

南仙台ボーイズ 伊藤監督のコメント
まず、今大会を運営してくださった関係者の皆様に感謝申し上げます。
この大会で優勝できたのは、保護者の皆様、ベンチ外の選手の応援と選手たちが試合を楽しんでやっていたこと、選手たちが失点以上に得点をどうとるかを考えてやってきたかに尽きます。
試合を重ねる中で、選手が成長していく姿を見れて嬉しく思います。
会津大会の勢いのまま、選手権大会に向かって日々謙虚に頑張ります。

青沼主将のコメント
優勝をの目指して挑んだ大会だったので結果が出せて本当に嬉しいです。
サポートいただいたすべての方々に感謝いたします。『走姿顕心・声姿顕心』を最後まで貫き、チームの最大目標である選手権大会全国出場を目指して残りの時間を大切にし、チームメイトと挑戦し続けていきたいと思います。

大会結果は以下の通りです。

※尚、大会結果は、以下の速報URLからも閲覧することができます。
■本戦
http://www.boysleague.net/ascore/20190174/index.html

■3位決定戦
http://www.boysleague.net/ascore/20190175/index.html

12th-aizucup-kekka02

12th-aizucup-image