公益財団法人 日本少年野球連盟 東北支部

過去のニュース/大会情報

第6回 日本少年野球 角田商事杯 山形大会 結果

2019年8月26日 09:21 | カテゴリ:大会情報 | この記事へのリンク

「第6回 日本少年野球 角田商事杯 山形大会」は3日間晴天に恵まれ、無事に終了いたしました。

8/25(日)に開催された決勝戦は、宮城中央ボーイズ対仙台泉ボーイズの対戦となりました。

序盤に宮城中央ボーイズは仙台泉ボーイズの不安定な投手陣のスキを突き得点を重ね主導権を握りました。
仙台泉ボーイズも満塁のチャンスでレフトオーバーの場外ホームラン等で追い上げるも、宮城中央ボーイズが12対6で勝利しました。
同日に行われた3位決定戦は、喜多方ボーイズ対仙台ボーイズが対戦し接戦の末、喜多方ボーイズが4対2で勝利しました。

角田商事さまはじめ、大会運営のご協力いただきました関係者のご協力のもと、3日間無事に大会を終えることができました。ありがとうございます。

●優勝チーム監督、主将コメント

宮城中央ボーイズ 橋本監督のコメント
優勝までの5試合すべて厳しい試合ばかりでしたがご父兄の熱い声援もあり、なんとか優勝することができました。
子供たちが最後まであきらめないでプレーしたことは褒めてあげたい。
課題だらけのチーム、次の大会もテーマをもって望み、頂点を目指したいと思います
大会関係者の方々には、あたたかいご支援いただきありがとうございました。

大髙主将のコメント
日々の練習から、部員一人一人に緊張感があったと思います。全員の絶対優勝するという強い気持ちが勝利に繋がり、最終的に優勝することができました。
一方、気持ち、プレーの面において沢山の課題が見つかりました。
次の大会までに、課題をしっかり克服し、次も絶対に優勝できるよう、最善を尽くしたいと思います。

大会結果は以下の通りです。
6th_yamagatataikai-kekka02

6th-yamagatacup