公益財団法人 日本少年野球連盟 東北支部

過去のニュース/大会情報

第13回 東武杯 日本少年野球 東北支部新人大会 結果

2019年9月24日 10:20 | カテゴリ:大会情報 | この記事へのリンク

9月23日(月祝) 「第13回 東武杯 日本少年野球 東北支部新人大会」の3位決定戦、決勝戦の2試合が仙台市の蒲生第3球場にて開催されました。

決勝戦の南仙台対仙台泉は、1回にともに2点ずつ得点し、4回に2点、5回に2点を追加した南仙台が6回に2点を追加し追い上げた仙台泉を6対4で振り切り優勝いたしました。

3位決定戦は、宮城仙北が5対2で前回の角田商事杯で優勝した宮城中央に勝利しました。

前回の角田商事杯山形大会と今回の東武杯 東北支部新人大会のポイント上位チームが、10月12日(土)~14日(月祝)に福島県郡山市にて開催される第31回東日本選抜大会に出場となります。

●優勝チーム監督、主将コメント

南仙台ボーイズ 細川監督のコメント
前回大会敗戦からの練習の成果を出すことが出来ました。また、子供達が最後までテーマとして掲げていた「諦めないチーム」と「チームワーク」を徹底し、一戦一戦試合の中で成長していく子供達を感じとれました。
次大会も今大会で学んだことを活かせるような大会にします。
最後となりますが、今大会を運営していただきました関係者の皆様に感謝申し上げます。有難うございました。

今野主将のコメント
新チームに移行するにあたり、守備、走塁、攻撃、チームワークなどすべての点において課題がありました。
日々の練習では、厳しい時もありましたが、仲間の支えもあり、ここまでくることができました。
今大会では、特にチームワークが発揮され、笑顔で野球をすることが出来ました。
今大会は、優勝することが出来ましたが、この結果に満足することなく、まだまだ高みを目指し、頑張っていきたいと思います。

※尚、大会結果は、以下の速報URLからも閲覧することができます。

■本戦
http://www.boysleague.net/ascore/20190388/index.html
■3位決定戦
http://www.boysleague.net/ascore/20190387/index.html

13th_toubucup-kekka03
13th_toubucup-img02
13th_toubucup-img03
13th_toubucup-img04