公益財団法人 日本少年野球連盟 東北支部

過去のニュース/大会情報

第10回日本少年野球東北支部 一年生大会 結果

2019年12月5日 09:17 | カテゴリ:大会情報 | この記事へのリンク

11月30日(土)~12月1日(日) 福島県いわき市において、一年生大会が開催されました。

初日は、単独チーム8チームと連合チーム4チームを4ブロックに分けてリーグ戦を実施し
いわきグリーンスタジアムは宮城仙北、小名浜球場は山形、平球場は山形東部
南部スタジアムは宮城中央が二日目の決勝トーナメントに進出いたしました。

決勝トーナメントは、第一試合 宮城仙北対山形は8対5で宮城仙北が勝ち
第二試合の山形東部対宮城中央は、時間切れのタイブレークの末7対5で山形東部が勝ちました。
決勝戦は、6対1で宮城仙北ボーイズが優勝いたしました。

二日間、大会運営にご協力くださいました関係者の皆さま誠にありがとうございます。

●優勝チーム監督、主将コメント

宮城仙北ボーイズ 伊藤監督代行のコメント
2日間立派なグランドで試合をさせて頂き運営して頂きました関係者の皆様に感謝申し上げます。
1年生には、この大会を通じてチームワークの意味、努力の積み重ねが大事だということを学んで欲しいと思い試合に臨みました。結果優勝という最高の結果で終えることができました。1年生全員で勝つ!というチームワークの優勝です。
一人一役を見事に行動で表現できた勝利だと思います。
更なる飛躍を目指し、更なる強い野球選手になれるように頑張って欲しいです。

村山主将のコメント
絶対に優勝すると一年生全員で臨んだ大会で優勝できて本当にうれしく思います。
優勝できたのは皆の気持ちが一つになった事と、役員・指導者・保護者の声援・支えがあったからだと思います。
これから厳しい冬の練習を乗り越え、精神面・体力面を強化し来年に向け全国大会という目標に向かって頑張って行きたいです。

※尚、大会結果は、以下の速報URLからも閲覧することができます。

■決勝トーナメント
http://www.boysleague.net/ascore/20190488/index.html

10th_1nentaikai-kekka
1575185970854