公益財団法人 日本少年野球連盟 東北支部

過去のニュース/大会情報

第8回 日本少年野球 マツダボール杯 岩手大会 結果

2021年8月10日 10:15 | カテゴリ:大会情報 | この記事へのリンク

2021年度東北支部3年生最後の大会「第8回 日本少年野球 マツダボール杯 岩手大会」が8月7日(土)~8日(日)の二日間、岩手県一関市の4球場にて開催されました。

新型コロナウイルス感染症の影響により、直前に2チームが棄権となってしまい、また、連日30℃を越える猛暑の中14チームによる熱戦が繰り広げられました。

初日は、1回戦6試合と2回戦4試合行われ、宮城県央富谷ボーイズ・仙台泉ボーイズ・白河ボーイズ・南相馬ボーイズの4チームが準決勝に進出。

2回戦で宮城県央富谷ボーイズが昨年の7月「東北支部ウインズカップ2020」に初参戦以来初勝利をあげましたが、翌日の準決勝で仙台泉ボーイズとの兄弟対決となり善戦及ばず4対5で敗戦となりました。

準決勝のもう1試合、南相馬ボーイズ対白河ボーイズは、ともに譲らず4回まで0行進、5回表に白河ボーイズが1点を先取するも、その裏、南相馬ボーイズが一挙4点をあげ逆転、そのまま南相馬が勝利しました。

決勝戦は、仙台泉ボーイズ対南相馬ボーイズとの対戦となり、先攻の仙台泉ボーイズが初回に1点、2回に3点をあげ主導権を握り5回・6回に各1点ずつを追加し、危なげなく6対0で優勝いたしました。

3年生最後の今大会がいい思い出となり、今後の高校野球へのステップになったことと思います。
大会運営にご協力いただきました役員・審判の方々のご協力に感謝いたします。

2021-iwatetaikai-photo
●優勝チーム監督、主将コメント

仙台泉ボーイズ 佐々木監督
3年間、楽しく野球をやり続けた結果です。高校でも、野球を続けて欲しいと思っております。
今後の活躍を期待しております。

仙台泉ボーイズ 塚本主将
今回行われた岩手大会では、初優勝する事ができ、いい思い出となりました。
佐々木監督の「野球は楽しく」という指導のもと、チーム全員が最後まであきらめず、笑顔でプレーできた結果だと思います。
コロナウィルス感染拡大する中、大会を運営していただいた皆様、ありがとうございました。

大会結果は以下の通りです。

※尚、大会結果は、以下の速報URLからも閲覧することができます。

http://www.boysleague.net/ascore/20210312/index.html

8th_iwatetaikai_kekka