公益財団法人 日本少年野球連盟 東北支部

過去のニュース/大会情報

第8回 角田商事杯 日本少年野球 東北支部新人大会 結果

2021年9月27日 17:59 | カテゴリ:大会情報 | この記事へのリンク

9月18日・19日・26日に「第8回 角田商事杯 日本少年野球 東北支部新人大会」が開催されました。

この大会のベスト4チーム南仙台ボーイズ・南相馬ボーイズ・山形ボーイズ・喜多方ボーイズと3回戦敗退チームの中から岩手東ボーイズを加えた5チームが10月9日(土)・10日(日)・17(日)に開催される東日本選抜大会に出場となります。

台風接近に伴う日程変更や球場変更等、企画運営部及び事務局には大変お手数をおかけいたしました。
お陰様で無事に大会を終えることができました。
運営にご協力いただきました各チームの代表者及び審判の皆さまありがとうございました。

●優勝チーム監督、主将コメント

南仙台ボーイズ 今野監督代行
新チームに移行し、初めての大会、一戦一戦試合を重ねていく中で、成長していく選手達の姿を感じることが出来ました。
東日本選抜大会でも、選手達がさらに成長できるように、サポートしていきたいと思います。
コロナ禍の中、今大会を開催、運営していただきました関係者の皆様、対戦して頂いたチームの皆様、応援していただいた全ての皆様に感謝申し上げます。有難うございました。

南仙台ボーイズ 山木主将
コロナ禍において、今大会を開催、運営をしていただきました関係者の皆様、対戦していただいたチームの方々に感謝いたします。
新チームとなって初めての公式戦で自分たちは「応援される選手」を常に意識し大会に臨みました。それは、野球だけではなく、日頃からの生活や挨拶など全てにおいて「応援される選手」に相応しい行動をとることです。
また、自分たちが勝ち上がるにつれて、負けてしまったチームの思いや、常日頃からサポートしてくださる保護者の方々、南仙台ボーイズを応援してくれている人たちの思いを背負ってプレーすることをチーム全員で決めました。
その結果が優勝に繋がったと思います。
今回の成績に満足せず、自分たちの目標である「全国大会出場」を目指して頑張って行きたいと思います。

大会結果は以下の通りです。

※尚、大会結果は、以下の速報URLからも閲覧することができます。

■本戦
http://www.boysleague.net/ascore/20210369/index.html

■3位決定戦
http://www.boysleague.net/ascore/20210370/index.html

8th_tsunodashoji_cup-kekka2

8th_tsunodashoji_cup01

8th_tsunodashoji_cup02