公益財団法人 日本少年野球連盟 東北支部

過去のニュース/大会情報

第49回 日本少年野球春季全国大会 東北支部予選会 結果

2018年11月26日 22:01 | カテゴリ:大会情報 | この記事へのリンク

約1か月にわたり開催されていた「第49回 日本少年野球春季全国大会 東北支部予選会」の決勝が23日に行われました。

「岩手ボーイズ」と「山形東部ボーイズ」の対戦となった決勝は、6-5で勝利した岩手ボーイズが初優勝を飾り、第49回日本少年野球 春季全国大会の東北支部代表権を獲得しました。
同日に行われる3位決定戦では、いわきボーイズが10-8で勝利しました。

●優勝チーム監督、主将コメント

岩手ボーイズ 主将 三森藍斗
今大会は皆さんの応援のおかげで優勝することができました。
岩手ボーイズとしては初の全国大会出場ということでとても嬉しく光栄に思います。
これまで自分達に携わって来てくれた人たちへ恩返しをする気持ちで今大会臨みました。
1回戦から自分達のバッティングができました。しかし、守備の方では無駄なエラーをしてしまったりとまだまだ課題がありました。
春までに今までの課題を克服して、全国大会で上を目指せるように頑張っていきます。

岩手ボーイズ 監督 曽根 勉
大会関係者の方々には、あたたかいご支援をいただき、心より感謝致します。
又、選手の父母の方々には、忙しい中グラウンドに来て、練習の手伝いやお世話をしていただき、ありがとうございます。
お陰様で優勝することが出来ました。
今後は、この冬場に、技術面の向上、体力面の強化に務め、全国大会で勝つ為の戦略を考えながら、練習に励んでいきたいと思います。
今後とも、よろしくお願い致します。

大会結果は以下の通りです。

■特設URL
http://www.boysleague.jp/ascore/20180497/index.html

■3位決定戦
※速報システムに不備があり閲覧不可

49th-shunkizenkokuyosen-kekka2

49th-shunkizenkokuyosen-iwate

49th-shunkizenkokuyosen-yamagata