第5回 日本少年野球 マツダボール杯 岩手大会 結果
2018年8月6日 13:54 | カテゴリ:大会情報 | この記事へのリンク
8月4日・5日に宮古市運動公園球場他で「第5回 日本少年野球 マツダボール杯 岩手大会」が開催されました。
宮城中央ボーイズと山形東部ボーイズが準決勝で勝ち上がり迎えた決勝でしたが、降雨のために試合ができず、無情にも試合は中止、両チームが優勝となりました。
大会結果は以下の通りです。
※尚、大会結果は、以下の特設URLからも閲覧することができます
http://www.boysleague.jp/ascore/20180385/index.html
●優勝チーム監督、主将コメント
山形東部ボーイズ 主将 塩野叶人
ボーイズリーガーとして最後の大会で優勝出来これまで支えて下さった指導者や保護者の方々に少しですが恩返しが出来たと思います。
3人しかいない3年生で一年間戦い苦しい事ばかりでしたが良い思い出となりました。下級生にはこれ以上の結果を期待して次のステージに向かいます。
宮城中央ボーイズ 主将 沼田大輔
このメンバーと戦う最後の大会で優勝出来きた事に満足しております。野球の楽しみを教えてくれた指導者の皆様へ感謝します。
3年生はボーイズリーグでの活動は終りますが、次へのステップへ向け準備をして行きたいです。
“ボーイズリーグ”最高!
山形東部ボーイズ 監督 安孫子正義
岩手大会は3年生最後の大会と位置付け臨んだ大会で優勝出来ました事は誠に嬉しく思います。3年生は実力を発揮し2年生はその雄姿を目に焼き付けた事でしょう。3年生がこの度の優勝を誇りと自信に将来の目標に向かって進んで欲しいと思います。
宮城中央ボーイズ 監督 渡辺英幸
3年生にとってボーイズリーグで最後の公式戦となる本大会で優勝できた事は価値がある。決勝戦で勝利しての優勝を望みたかったが、天候には勝てなかった。最上級生の3年生には、今後も大好きな野球を続け、喜びや挫折味わい大きく育って貰いたい。
素晴らしい会場を提供戴きました宮古市、岩手中部ボーイズ関係者に感謝します。
「学ぶ防災」を受講しました
大会前日、岩手中部Bさんに調整いただき、南会津ボーイズ・岩手中部ボーイズの選手たちと田老町の「学ぶ防災」を受講してきました